2019.10.05

北欧

ボルボカー沼津 営業 中石です。

沼津では最近、大型商業施設ららぽーとがオープンし、

多くの方が楽しまれているようです。


さて、今日のテーマは「北欧」でございます。

皆さんは北欧と聞くと、どんなことをイメージされますか?

おそらく多くの人が最初にもたれる印象は、「北欧家具」ではないでしょうか。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


シンプルなデザインでありながらも、木材の素材感を生かした温もりあふれる北欧の家具

世界中から評価されるその文化はどのようにして生まれたのでしょうか。


スウェーデンをはじめとする北欧の国々では、年間を通じて昼の日照時間が短く

さらに冬になると極寒のために外に出ることが難しくなってしまいます。

だからこそ、家で家族や友人と過ごす時間を非常に重んじる文化が生じるのです。

いかに快適で、リラックスした、温かみのある空間で、皆と楽しい時を過ごすのか

そのことを追求したのが、北欧の設計思想なのです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


そんな北欧の国スウェーデンから生まれたボルボの車にも、その思想は反映されています。

ぜひ最新のボルボの車のシートに座ってみて下さい。

まるで木製家具に囲まれた御自宅のリビングのソファーでくつろいでいるかのような感覚で、

車に乗って過ごす時が非常に心地よいものであることをわかっていただけると思います。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これこそボルボの車の最大の魅力の1つなのです。


今週末は是非、北欧の文化に親しめるボルボ・カー沼津ショールームへご家族でご来店下さい。

きっと「北欧」の香りを楽しんでいただけると思います。

フィーカもご準備してお待ち致しております。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 沼津

〒410-0012

静岡県沼津市岡一色812-1

TEL:055-922-0370

FAX:055-924-2337

営業時間:9:30 - 18:30

毎週火曜日、第1第2水曜日定休

アーカイブ